胎盤ポリープについて
person20代/女性 -
去年結婚し、念願の妊娠だったのですが、今年9周目で繋留流産してしまいました。
2日後に手術をし赤ちゃんを取り除いたのですが、一週間後の検診で、胎盤が残っているということでした。そして、個人病院から大きい病院に紹介され、受診しました。大きい病院では、
男の先生だったのですが、すごく良い先生で今後の妊娠もできると言ってくれたので安心していました。
説明も詳しくしてくれたのですが、私の理解不足なのか、不安に思うことがありましたので質問させていただきます。
胎盤ポリープということだったと思うのですが、自然におりてくるのを待ちましょうとのことでした。ただ、ネットで調べたりすると、ポリープはまれで、自然におりてくるのではないと書いてあったり、大概の方が手術しています。
私の場合はポリープではないのでしょうか?
ポリープ自体悪いものではないのかと伺うと、悪いものではないと説明してくださったのですが、その後にネットで見てしまったので不安になりました。
そして胎盤が残ることはよくあることなのでしょうか?
1ヶ月後にまた検診なのでその時に聞けばいいのですが時間があるのでどうしても不安でした。
また出血が止まってたのですが、昨日の検査後、生理痛のいたみと出血がありました。
今は止まってます。
始めての妊娠、流産とわからないことがたくさんあり、子供がすごく欲しいと思ってたので、今後の妊娠も正直しんぱいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





