20代の乳癌について
person20代/女性 -
10代の頃から右胸によく動く2センチ程のしこりのようなものがあったのですが、特に気にしてはおらず、今日ふと気になり乳腺外科に行きました。
触診では「乳腺繊維かな〜」と言っていたのですが、エコーの検査をして、マンモグラフィと細胞検査もすることになりました。
マンモグラフィの結果は何も話されず、細胞検査の結果が2週間後に出るので2週間したらまた聞きに来てください。と言われ検診は終わりました。
私も不安になり何も聞くことができなかったのですが、マンモグラフィの結果も話されず細胞検査を待つと言うのは、癌の可能性が高いのではないかと思ってしまいます。
乳腺腺腫繊維の場合、マンモグラフィで分からず細胞検査まですることは多いのでしょうか。それとも癌の可能性が高いのでしょうか。
2週間待つのが怖く質問させていただきました。
宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





