8年前、階段で足を滑らせ頭を打ちました。
person50代/女性 -
こんにちは。
八年くらい前の雨の日、幼子の手を引きもう片手に新聞を持ちマンションの外階段で足を滑らせ三段ぐらい落ちました。両手が塞がっていたことと幼子を守るため自分は無防備でした。階段の角に右後頭部を頭が弾むほど打ちました。
痛かったけれど幼子もいたので我慢しました。
少し左手が利かなくなったり吃りが出たり思考しづらくなったり…ヤバイなと思いましたがやはり日々の生活に追われて我慢してしまいました。
自然治癒力に期待しました。
今でも時々頭痛があります。年齢も進みました。子どももある程度大きくなったので時間的余裕が出来ましたので、診療を受けようと思います。何科をどのように受診したらよいのでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





