指の先端の痛み
person40代/女性 -
10日程前にまず右手小指に違和感(1本だけ異常に冷たい)を感じ、その日中に先端を押すと痛みを感じるようになりました。
翌日は、同じ様な症状が右手親指にも現れ、数日後、右手中指も同じ症状に。
昼間、活動中に気付くと治っていたり、またふいに痛くなったり(押すと)していました。
ここ数日は、朝起きると右手だけ、ぱーんと張ったような感じで、痛みも強めに出ますが、時間が経つと和らいで痛みを感じない時もあります。
痛むのは、指の第一間接や指の腹よりも上、本当に先端に圧が掛かった時だけです。
今日時点でも、やはり痛みが発生するのは、右手小指・親指・中指だけです。
どのような原因が考えられるでしょうか?
近々、受診したいと思っていますが、時間が取れず、まず、ご相談させていただきました。
ご回答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





