さかまつげ

person20代/女性 -

15歳の時に埋没法でさかまつげの治療をしました。その後、2年ほどで糸が緩んできたので、今度は美容面も含めて美容整形で17歳の時にほんの少し幅を広げてもらいました。しかしまた糸が緩んで23歳で同じ位置で美容整形で埋没法をしました。
全て仕上がり的には奥二重になるような形にしてもらいましたが、それでも糸が緩んでさかまつげが再発するので、今回は切開法で治療しようかと考えています。
眼科に見てもらったところ、私の瞼は瞼の余剰皮膚が多いため切開法でないとさかまつげの治療にはならないと言われました。
もう結婚もして子供もいるので美容整形ではなく眼科で治療しようかと思っているのですが、今までの埋没糸は全て取っていません。
しかも3回目の埋没は取れにくい方々でお願いしました。(結果的に取れましたが)
このような状態の瞼は美容整形でないと技術的に難しいでしょうか。
それとも形成外科に頼むのが良いでしょうか。
ちなみに、私が通っている眼科の先生は内反症手術はそこそこ経験していて、眼瞼下垂手術は毎週のようにしているそうです。しかし若年者への手術数は少ないそうです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師