胃の不快感
person40代/女性 -
2013年11月中旬に胃の不快感があったので、胃カメラをしました。すると、アニキサスがいて、粘膜に傷が出来て、そこが潰瘍になっていると言われました。その時はプロテカジンとムコスタを処方してもらい、しばらくするとすこし症状が軽くなり、再び受診すると「もう治ってると思うよ」と言われました。
でもまたお正月過ぎた位から、胃がムカムカ、膨満感、喉のつかえ等があり、病院に行き、パリエット錠とガスモチン錠を処方されました。
服用して4日目になりますが、まだ症状は改善されません。担当医からは病名など何も言われなかったのですが、胃炎でしょうか?また胃カメラをした方がよいですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





