骨盤骨折の術後の抜釘について
person20代/女性 -
2012年夏、高所より転落し、骨盤骨折のため手術を受け3、4ヶ月程リハビリのため入院しました。
手術でチタンのプレートで固定していると説明を受けました。
理学療法師の方に術後1年後くらいに抜釘する人もいると話を聞いて気になっています。
術後1年半から2年目になりますが、
身体に入れてる物を抜く手術は受けられるのでしょうか。
リハビリを受けた現在の主治医には以前相談しましたが抜かない方向の話になっています。
手術した病院に受診して相談すべきでしょうか。
腰の痛みとギシギシする異音、長時間立っている事が辛いなど悩んでます。
再手術のメリットデメリット、リスク等教えて頂きたいです。宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





