人工股関節手術後の脱臼の治療について
person70代以上/女性 -
始めまして
母親(72歳)が昨年の11月に人工股関節の手術を行いました。
しかし、手術後 リハビリ前に謝って 3日後にトイレまで歩かしてしまい、脱臼してしまいました その際はすぐ入れることが出来たのですが、リハビリ後 家に帰宅してから、2度脱臼してしまい、引っ張るだけでは難しく 先々週に手術で再度開いて治してもらおうとしたのですが、しかし、パーキンソン病持ちで筋肉が硬く入れることが出来ず 現在再入院をしています。
専門医が2週間に一度しか病院におらず 再手術(4回目)も 毎回14日以上間が空いており、その間 母親が激痛で可哀想な状態です
移転など考えた方が良いのでしょうか?
ちなみに執刀医の出張先生は、症例数も多いベテランび先生のようです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





