気にしすぎでしょうか?
person40代/女性 -
おそらくプラスチックでできた入れ物なのですが、1~2ヶ月前ぐらいにキレイに洗ってそこに食器類を入れて置いていました。
先日食器を使おうとその入れ物をとりだしたら、カビのような汚れが付いていてパニックになりました。
いつから発生したのかわかりませんが、そういった場合、その入れ物に入っていた食器類はカビが生えた入れ物に触れていても洗剤で洗って使っても大丈夫でしょうか?カビ自体が直接食器類に生えていなくても目に見えていないだけのような気がして気持ち悪いです。
また、そのカビが生えた入れ物は洗ってキレイになれば使って大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





