いきなりの発熱と嘔吐についてです
person10歳未満/男性 -
2歳9ヶ月の子供なのですが、昨晩寝つきが悪いなと思っていたら突然二回ほど嘔吐しました。
熱も測ると38,3℃ありましたが、吐いた後は少しスッキリしたのかよく寝てくれました。
朝には熱も下がっていました。しかし、子供が吐いてから数時間後に母親の私も一回嘔吐しました。何かウィルス的なものでしょうか?
それかさかのぼって子供が吐く40時間くらい前に、ベッドの角で側頭部をぶつけていたので、それも関係があるのか心配です。
ちなみにぶつけた直後はおお泣きし、すぐいつも通り元気にしていました。
ご回答お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





