キレると言う言葉がぴったりの状態
person30代/女性 -
お願いいたしますします。今、うつ病と強迫神経症だとわかっています。すぐに頭にくるようになってしまいました。怒りがこみ上げてくると暴走する自分を止めることができません。あまりの興奮で紫斑がはじめて出来たりしました。主人に対しての怒りです。ずっと我慢に我慢で生きてきて耐えられなくなり、離婚を切り出しましたが話になりません。
それからの私の怒りは、主人に真っ直ぐ向かい、
止められなくなく、殴る、叩く、蹴る、物を投げつける。折り畳みテーブルで、投げつける、罵声を浴びせる、泣く、叫ぶ、止められません。自分ではなくなりはじめています。
その時は、この人がどうなろうとかまわない!と本気で思い攻撃してしまいます。止められないんです!体が勝手に動くみたいに、次々と攻撃してしまいます。冷静な時には、自分がやってしまっている事実はわかるのですが、自分がやったという実感は全くありません。落ちついている時の自分には、そんな気力全くないのですが。私は、いじめられて、言い返すことも出来ず、止めてとも言えず、登校拒否ビクビクすごし、人が怖く、信じられない子供時代を過ごしてきました。ずっと攻撃され、逃げ隠れする日々だったのに、真逆の人間になるなんて。主人には、私に違う人間がいる。それは私ではないと言われました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





