慢性上咽頭炎

person40代/女性 -

慢性上咽頭炎の診断を受け、Bスポット治療を受けていますが、常に上咽頭部分が腫れて息が苦しいです。
特にお風呂上がりや、暖かい空気に触れた時や、冷たい飲み物を飲んだ後に、急激に腫れた感じがあり、とても苦しいです。
こうなると、口呼吸でも苦しくなります。
耳鼻科には何件も通い、ファイバースコープで鼻から喉を見ても異常なしの診断をうけ、腫れてる感じはどこにもないと言われ続けています。
慢性上咽頭炎の診断は内科で受け、Bスポット治療も内科で受けています。
ファイバースコープで見て腫れがなくても、Bスポット治療で塩化亜鉛に反応しているので上咽頭炎は間違いありません。
腫れの所見がなくても上咽頭が腫れていることはありますか?
とても息が苦しいです。
湿度や温度で上咽頭が敏感に反応してしまうのでしょうか…
上咽頭炎が良くなれば苦しさもなくなるでしょうか。
Bスポット治療を開始して治療は6回目です。毎回かなり出血します。
文章が分かりにくく申し訳ございません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師