たんこぶが出来て、6日たちましたが…
person乳幼児/男性 -
先週の木曜日に、4歳の息子が幼稚園のすべり台で遊んでいて、転んだのか…見てなかったのですが…おでこをぶつけてしまい、直ぐに泣いて、大きなたんこぶが出来ました。
その日は、氷水と、冷えピタで冷やし、様子をみました。
普段通り、元気に過ごしていたのですが…月曜日から、微熱(37度)
本人は、元気でした。
そして、今日の夕方から寒い寒い!と言い出しました。
夕飯は、少し食べましたが…寒いと言って、機嫌が悪くなり…嘔吐しました。
嘔吐して、落ち着いたのか…抱っこされたまま寝てしまいました。
たんこぶが出来て、約一週間経ちますが…固いこぶが治りません。
一昨日辺りから、あざが下がってきたのか…目の辺りがクマが出来たようになっています。
月曜日からの微熱、今日の夕方の寒さの訴え&嘔吐は、たんこぶが原因なのか、風邪なのか…とても心配です…。
長文になってしまい、申し訳ございませんが…お返事をお待ちしております。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





