食あたり後おならがくさい
person20代/女性 -
お願いいたします。
先月中旬に食あたりで酷い下痢を3日間しました。
病院で診てもらって4日間整腸剤を飲みました。
それで下痢はすっかり治っていました。
しかしそれから約3週間、ずっとおならがすごく臭いんです。
下痢の時、腐敗臭のような下痢だったのですが、今現在もおならがそのような匂いなのです。
そして今日また胃痛で起きて、下痢をしました。
食あたりの下痢が治ってからもおならが臭いのはなぜですか?
今日は下痢をしたので市販のビオフェルミンを飲みました。
前回の食あたりよりひどい症状ではありませんが、匂いも含めもう一度病院を受診した方がよろしいでしょうか?
お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





