先天性耳ろうこう
person10代/男性 -
10歳息子です。先天性耳ろうこうがあり、最初は薬でちらせましたが、7歳の時に薬が効かず腫れ上がり切開、3年後に薬が効かず切開になりました。2回ともとてもいたがり今回手術を考えています。ですがいざ全身麻酔ときくと3年開いたのでしなくてもと悩んでいます。今回のはれは顔反面とリンパまで腫れてしまいました。切開した時は手術したいと思うのですが、今は又不安です。アレルギー体質で総IgEが三千以上あります。麻酔や薬や予防注射や食べ物でアレルギーを起こした事はありませんが、主に花粉症ハウスダストです。大丈夫でしょうか?紹介状にて大きなこども病院での手術になります。息子も切開ごは手術したいと行ってますが宜しくお願いします。形成外科でみてもらうようです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





