赤ちゃんの鼻の入り口にかさぶたが出来ました。
person乳幼児/男性 -
生後1ヶ月半の赤ちゃんですが、左の鼻の入り口、内側にカサブタか膿のようなものができています。
鼻水を吸ったり鼻糞をとったりしていたのですが、1週間程前から左の鼻の入り口にカサブタなようなものが出来るようになってしまいました。
鼻翼も右に比べると固くなっています。
きれいに取るとしばらくスッキリしてますが、時間が経つとまた黄色いカサブタ?がついています。
鼻づまりもしています。
触らないほうがいいかと放置すると、鼻の穴が塞がりそうになるので取っているのですが、触らないほうがいいのでしょうか。
また病院に行ったほうが良いですか?
今日はカサブタを取ったら少し血が滲んできました。
諸事情で病院に行けるのは来週の月曜日になってしまいますが、4日後でも大丈夫でしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





