市販の痛み止しか効かない
person30代/女性 -
小さい頃から頭痛持ちでしたが、21歳の時(9年前)に聴神経鞘腫の手術をしてからは頭痛を忘れるくらいに改善してましたが!!最近になり頭痛が酷く感じるようになりました。脳外科的痛みより首懲りからの痛みのような気がします。
(素人感覚ですが)そんな感覚から痛み止を飲んでます。
いつもは市販の痛み止(EVE)だったのですが、手元にあった市販の痛み止が無くなってたので先月末に整形外科で処方してもらってたロキソニンを飲みましたが痛みの緩和もありませんでした。6時間程あけて耳鼻科で先週処方してもらってたカロナール錠を飲みましたがやはり痛みの緩和も無く…。
日付が変わりさっき市販の痛み止を購入して飲んだらその痛み止だけは効きました。
市販や処方薬で色んな痛み止があるとは思いますが、処方薬は全然効かないなどあるのでしょうか?
耳鼻科や整形外科で痛み止(解熱剤)を貰いますが、処方された痛み止(解熱剤)は効かないので毎回飲んでません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





