心房細動術後高血圧薬副作用
person60代/女性 -
三年前、心房細動アブレーションを受け成功しましたが、その後血圧とコレステロール治療の為ミカルディス40、アトルバスタチン10を服用しています。術後より時々不整脈が見られたが気にならない程度でした。でも最近頻度が増えたので、ミカルディスの副作用を調べると心房細動が有り、次回病院が一ヶ月後なので今更ながらこのまま飲み続けて良いかすごく悩んでいます。後、血圧薬は飲み始めたら一生飲み続けなければいけないのでしょうか?
上が150位、下は88位です。病院は2カ月に一度、血圧検査のみ行っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





