胸骨 肩甲骨に響く痛み
person30代/女性 -
どちらのカテゴリーの症状か分からず、こちらから質問させていただきます。
お忙しいとこ恐れ入りますが、教えて頂けると助かります。
昨日、夕方より突然、右胸上部の骨のところが痛みます。と、同時に肩こりは常にひどいのですが、右の肩甲骨付近のよく凝りがあるところも、響くような違和感、痛みというか凝りがあります。
深呼吸や、胸を広げる動作、背筋を伸ばしたり、前に屈んだりして痛みます。肋間神経痛の症状でしょうか?
似たような質問を拝見しましたら、逆流性食道炎などの内科系の症状の可能性もあるようでしたが、今のところ、胃腸の調子は悪くなく、ここ一年以内に胃カメラ大腸カメラは検査しており問題はありませんでした。
長引くようなら整形外科で診てもらうのがいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





