服用している薬の副作用について。
person40代/女性 -
会社の健康診断にて、コレステロール等の数値の異常を指摘されて胃腸内科を受診しました。その結果、高コレステロール血症治療薬・リバロの服用による治療を始めました。しかし、服用してから、1か月ぐらいが経過した時から、右手の手首部分が痛み始め6カ月を経過した今も、痛みが続いております。整形外科を受診しても異常は見られず、日常生活においても、肩より上の物をとることができません。手首部分の張り付くような痛みに続いて、今は、胸のあたりに痛みが有ります。ポコポコと横に伏せていようが起きていようが、音がします。お医者様に相談しましたが、ポコポコという音は、食事と一緒に空気を飲み込むことによって、発生しているもので、逆流性胃腸炎の症状の一種
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





