分からない腰の痛み
person60代/女性 -
・姿勢が悪くなり、腰が曲がる(時間が長い状態が多い)
・強い腰痛(腰から臀部にかけての痛み)が起こる
・足には特にしびれが出る
・歩いては休み、歩いては休み(間欠跛行=かんけつはこう)となる
プラスアルファで長い間立ち姿勢を続けられないという状況であり、
温める(カイロ)のか、冷やす(シップ)のかさえも分からない状況です。
挙句には、脹脛のこむら返りにつながっているという悪循環・・・。
○坐骨神経痛? ○脊柱管狭窄? ○ヘルニアやすべり症?
○骨粗しょう症につながる圧迫骨折? どのような見立てがありそうですか?
どうかよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





