転院について

person40代/女性 -

以前、薬の件で相談させて頂きました。その際は、お世話になりました。

昨年、12月半ばから派遣社員で仕事をしています。仕事は大変ですが、愚痴を聞いてくれる同僚も居ますし、分からない事も聞ける環境なので、精神的に辛くて食欲が落ちたり、眠れないと言う事は今の所無いです。

ただ、休みが土・日では無いので、病院の定休日と重なり、休まないと通院出来ないのでどうしようかと悩んでいます。
「薬が無くなったら来て下さい」と言われているのですが、特に変わった事が無ければ前もって連絡しておけば家族が薬を受け取る事も出来るとの事です。
と言っても、不安になった時に相談出来る環境を確保したいので、転院も考えています。

今の病院に通院し始めて、2年8ヶ月経ちます。最初は、2週間間隔で通って居たのですが、現在は5週間間隔です。良い先生なのですが、通院間隔や薬の量等もこちらから提案している状態なので、私としては先生から言って頂きたいと思っています。
このままだったら、病院通いから解放されないのでは?と不安も感じています。
それでも、転院はしない方が良いのでしょうか?

今は、仕事に慣れる事に集中したいので、今回相談する事にしました。
カテゴリーが間違っていたら申し訳ございません。

宜しく御願い申し上げます。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師