飲酒の影響
person20代/女性 -
生理不順のため週数がハッキリせずようやく9週と分かった妊婦です。ふと思い出したのですが、今から逆算すると妊娠4週すぎくらいに誕生日会があり、チューハイ4杯、ワインボトル6本、シャンパン3本を1人で飲みました。泥酔で次の日仕事にもいけないくらいでした。妊娠に気づいたのは5週あたりに産婦人科でピルをもらおうとして発覚。それ以来一口も飲んでいませんが、妊娠に気づかずあんなに飲酒したこと今さら猛烈に後悔して心配で寝れません。胎児への障害などどうなのでしょうか?宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





