子離れができない
person50代/女性 -
母一人娘一人で、大事に大事に育てて来た22歳の娘が、4月から東京勤務を命じられました。こちらは大阪住まいですので、手元から離して一人暮らしをさせることになります。もちろん初めての一人暮らしです。
もし東京勤務になったら…と想像している時には、『寂しくなるだろうなぁ』と思った程度だったのですが、実際に東京勤務が決定してみると、寂しさでおかしくなりそうになっています。
一人で居ると大声で泣き叫んだり、髪をかきむしったり。仕事をしていると多色紛れますか、それでも常に一人になる恐怖から解放されず、動悸がして苦しいです。とにかく辛くて、このまま4月になって、娘が東京に行ってしまったら、発狂するのではないかとさえ感じます。
これはもう病気でしょうか。病院に行けば、少しは楽になれますか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





