副鼻腔炎について
person30代/女性 -
一週間前から目の内側が痛み、一昨日 耳鼻咽喉科にてレントゲンをとり、副鼻腔炎と診断されました。
今オーグメンチンとアレロック、ムコダイン、カロナールを服用しております。
二年前にも同じ部分が副鼻腔炎になり、ジスロマックを飲んで3日目くらいには痛みがなくなっていたのですが、今回3日目ですがまだまだ痛みが酷いので家事育児がままならず辛いです。
一般的にはどのくらいで症状が改善されますでしょうか?
ちなみに痛み止めは、胃も調子が悪く治療中の為、あまり刺激しないようカロナールを処方されており、ほぼ効きません。
耳鼻咽喉科の先生からは1ヶ月抗生物質を続けるとの説明がありました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





