耳の奥の痛み
person30代/女性 -
先週の日曜日に、とつぜん右の耳の奥が痛くなりました。食べるときや顎をガクガクさせると痛いのですが、何もしないと気にならなりませんでした。
次の日も食べる時に少し痛みを感じましたが、痛みも軽くなり、生活に支障がでるほどではなかったため、様子を見ました。右のリンパは少し晴れていましたが、数日たつとリンパの腫れも痛みもなくなりました。
が、昨日の夜にほんの少しだけ痛みを感じました。痛みは気にしなければ気付かない程度なのですが、先週のがあったので、少し敏感になっているのかもしれません。
すぐに病院に行ったほうがいいのか、1週間くらい様子をみたほうがいいのか迷っています。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





