有機溶剤やシンナーの母乳への影響について
person乳幼児/女性 -
生後4ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。
先日、二日続けてペンキ塗りのお仕事をしました。
室内だったため、シンナーのにおいがきつくて外と中のにおいがわからないほどでした。
一日目終了後に搾乳すると、初め濁った色の母乳が出たためあげるのをやめました。
二日目終了後も一度搾乳をし、今30時間経っていて、もう濁った母乳は出ていませんが、もうあげても大丈夫でしょうか?
何日経てば悪い成分が抜けるのかわからなくて質問させていただきました。
どうか教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





