ピルを飲んでいるのに、不正出血
person20代/女性 -
私は3年前から子宮内膜症でルナベルを飲んでいます。今回ルナベルの休薬に入る5日前から出血が始まり、出たりとまったりの繰り返しで、休薬に入っていつもは3日で生理がくるのに、不正出血続いたまま休薬入ったからかわからないのですが、休薬に入って次の日に生理がきてしまいました。ルナベル飲んでから初めて飲み始めた2ヶ月くらいは不正出血あったけど、それ以来ずっとこんな事が無かったので心配になってしまいました。
何が原因と考えられますか?
ピルを飲んでいて不正出血する場合何か治療とかあるのでしょうか?
病院受診した方が良いですか?
性行痛が酷いし、診察時もすごく痛いと先生に言ったら、エコーではわからないけど、癒着しているのかもしれないなと言われたのですが、内膜症で癒着していると将来妊娠しにくいですか?
心配でたまりません。
長文になってしまいましたが、よろしくお願いいたします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





