耳の下の痛い張り
右の耳たぶのすぐ下が押すととても痛く、表面的な腫れはありませんが、顔を左に向けてから押すとその部分が硬く張っているのがわかります。それに加えて右側の筋?リンパ?が首筋に沿って全体的に張っています。この事に関係するかわかりませんが、口を大きく開けた時に一瞬右耳がつまった感じになり、口を閉じるとすぐなおります。あと最近、喉と食道が熱い様な冷たい様な感覚を感じる事があります。ちなみに昨年12月に胃の内視鏡をした際は、大変きれいな食道だと言われました。このような症状ですが、すぐに受診した方が宜しいでしょうか?それともあまり心配のない症状なので様子をみてもよいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





