両下肢の浮腫みと血色不良?
person40代/女性 -
みてくださりありがとうございます!
下肢の膝から下半分くらいの高さまで、寝る前には暗色の赤紫色になります。冷たく浮腫んでいます。なんとなくですが症状右>左のことがあります。朝起床時は光るような発赤になっていますが徐徐に暗色となり…の繰り返しデス。どこか大きな動脈の動脈硬化を起こしているのではないかと心配です。もともと手指にレイノー現象がみられました。2年前より対麻痺があります。今年病院の外で初めて1年経とうとしています。こんなになったのは初めてです。こんな症状までになったのは初めてです。ほうっておくと、いずれ足が腐ったり、皮膚が脆弱になり少しの刺激でズル剥けるような皮膚になってしまうように感じます。
どんな時にこのような症状が出るのでしょうか。何科にかかり何を調べたら良いのでしょうか?…CTの造影剤で薬疹の経験があります。 よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





