足の親指の痛み
person30代/女性 -
以前も質問させて貰ったのですが・・・。
8ヶ月前に、外脛骨の手術をしたものです。
術部は、だいぶ落ち着いて来ました。
歩いたり激しくしても痛みが軽減しました。
しかし、今度は親指の腫れと痛みがずっと
続いています。
見た目も親指付け根がボコッと上に隆起しています。
前回受診し詳しいレントゲン検査を行いました結果。
骨棘障害と診断されました。親指の関節のぶつかり
過ぎるとのことでしたが・・・。あまり大したことない骨棘が
形成されているとのことでしたので、装具などで様子見で
一時は落ち着いていました。
最近になって再度運動などしていませんが、焼けるような
痛みがあります。痛みがとても気になります。
再度受診したいですが、担当医は大したことないので
積極的に取り合ってくれない風です。
どの様にしたら良いかアドバイスいただけると助かります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





