妊娠糖尿病
person20代/女性 -
妊娠中に妊娠糖尿病と診断されました。
1月8日に出産し、明日ブドウ糖75gの検査をします。
しかし、数日前からものもらいがあり今も腫れや引かず痛みもあります。
また、口内炎もあります。
体に不調があると、血糖値が高めになると聞いたのですが、ものもらいや口内炎の体調不良も検査結果に影響はあるのでしょうか?
今朝の朝食、二時間後に血糖値を測ると146でした。
この数値は糖尿病に移行してしまったのでしょうか?
また、今回の検査では正常に戻っているの確率はどのくらいでしょうか?
妊娠中のブドウ糖の検査結果は、一時間後211、二時間後189でした。
これは妊娠糖尿病にしては高いのでしょうか?
お忙しいところ申し訳ありませんが教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





