コルポ診で3箇所中2箇所にCIN3との診断

person30代/女性 -

受診した総合病院では三泊四日で円錐切除手術とゆう事で、子供が沢山居る為日帰りでオペ出来る所を探していたら見つけました。
そしてお問い合わせからメールを入れた所、次のような返事が来ました。
1)当院では、全て保険診療で日帰り手術を引き受けています。
(2)もう子供を産むつもりのない女性が高度異形成や上皮内癌という診断を受けた場合は、子宮全摘手術の方をお勧め致します。円錐切除術よりも完治する可能性が高いからです。円錐切除術は子宮が残るため、再発する可能性が残ります。また、切除した場合に、上皮内癌以上の進行癌が見つかった場合は、次のレベルの治療をどうするかという問題も発生します。総合的には子宮全摘の方が良いでしょう。この場合は、当院の場合、最短入院期間で1週間程度です。手術前日に入院し、術後数日で退院となります。
(3)当院で日帰り円錐手術を受ける場合、まず紹介状を持参して、一度診察を受けて下さい。もし紹介状の記載内容が不足する場合は、当院で追加検査を行う場合があります。コルポ検査、組織検査など。診断が確定しているという紹介状の場合は、その内容により追加検査を行うかどうかを検討します。
(4)当院で日帰り手術をするという決定になった場合、術前検査を一式受けて頂きます。1時間以内に終わります。
(5)もし、当院で日帰り円錐手術をする場合、手術の後、約10日おきに3-4回、止血処置に外来受診して頂かないといけません。術後に相当な性器出血が来ることがあるからです。
以上が、当院での基本的方針です。
もし、当院で治療を望まれる場合は、電話で外来予約をして一度受診してください。

やはり、それが適当でしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師