膝蓋骨骨折後の膝のぐらつきについて
よろしくお願いします。
30代男です。
10月に転倒による膝蓋骨骨折。ワイヤー固定手術をしました。
1月に体勢を崩し、ワイヤー固定が外れ再手術。
骨の状態が悪く(全然くっついていない。ワイヤー固定や過去のスポーツでボロボロ)ワイヤー固定は諦め、下半分を摘出、上半分に膝下の腱を縫いつける手術をしました。
術後、5週間ギブスで直固定→ギブスを取り板と包帯で固定。
現在に至ります。
痛みはまだまだあり、特に夜や雨の日は痛みます。
術後の腫れは日々減っています。改めて熱をもったり腫れはありません。
ご相談は
①ワイヤーが外れた以降、膝がぐらつき、スカスカな感じがます。
筋肉が落ちたせいなのか、腱と骨が離れてしまっているのか不安です。
診察は、問診、触るくらいで終わり、上記を説明しても大丈夫です。と言われます。
ワイヤーが外れた時のトラウマで気になってしまいます。
②もし、腱と骨が離れている場合、新たに腫れや痛みははっせいしますか?
宜しくお願いします。
②上記の場合、痛みや腫れはありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





