喉の痛み
person30代/女性 -
1週間前くらいから扁桃腺だけが、唾を飲むときだけ痛みます。
耳まで、痛くなるときもあり、耳鼻咽喉科へ行きました。
病院では扁桃腺は腫れてなく、鼻からカメラも入れて見たのですが、異常なく、抗生剤と、痛み止めをもらいました。それから3日目ですが、痛くなったり、少し良くなったりと、治る気配がありません!
熱も全く出てませんし、腫れてる感じもなく、唾を飲むときだけ刺すように痛いです。
薬がなくなっても、痛いようなら再受診しようと思います。
あと、子どもがいるので、最近は怒鳴る事が、多くなった気がします。
そこで、どのような病気が考えられるのか。
怒鳴り過ぎで、喉が痛くなるものなのか教えていただけたら幸いですm(__)m
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





