虚血性大腸炎?
50歳主婦です。この半年ほどで4回ほど激しい腹痛があります。
最初は普通に便意をもよおすのですがトイレに行ってもなかなか排泄せず
だんだん体が熱くなり顔が火照り汗ばんできて排泄する頃には脱力してしまいます。
どう言うわけか必ずと言っていいほどまぶたが腫れてしまいます。
瞼の腫れは1時間ほどで治まります。そして最後には水様便になります。
今回と前回(1か月半前)は翌日少量出血しました。
前回はお正月だったので応急的に診てもらい、触診と採血とCTで「おそらく虚血性大腸炎」と言われました。
その後調子が良かったので外来には行きませんでした。
きちんと検査を受けようと思いますが虚血性大腸炎なのでしょうか?
まぶたが腫れるのはなぜでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





