口中の粘つき
person30代/女性 -
現在妊娠30週になります。妊娠初期から喉と口の苦みがありましたが、6ケ月過ぎ辺りでつわりも軽くなりそれと同時に喉と口の苦みも少し良くなった気がしていましたが、二週間位前から突然口の中のネバネバ感ヌルヌル感がとてもひどいです。歯を磨いてもマウスウォッシュをしても数分後にはネバネバしています。喉にも苦みのようなものも感じますが、口の中のネバネバ感ヌルヌル感がひどくて辛いです。歯医者さんに行きましたが、歯周病などはないそうです。出産したら治るのかも不安ですし、このまま治らない可能性もあるのかと不安です。症状を軽くする方法や他の病気の可能性もあれば教えてください。また通院して治るようなら何科で診察していただけば良いでしょうか?かかっている産婦人科・歯医者さんには相談済みですが、これといった解決法はありませんでした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





