心拍プラス=心拍確認という意味でしょうか?
person30代/女性 -
いつもお世話になりましてありがとうございます。
先週病院にて胎嚢を確認(5週0日)、その後4日後に卵黄嚢を確認していただきました。
そして本日(6週0日)、受診したところ「これが心臓ですね」みたいな事を言われました。
実は今日の先生は初めてお見かけする先生で、彼のものの言い方を私はハッキリとは理解することができませんでした。
心拍が確認できたら義両親に報告しようと思っていましたので、受付の方に「今日心拍確認できたということでしょうか?」と確認しましたところ、カルテを見ていただき「心拍プラスとなっていますよ」と言われました。
無知でお恥ずかしく、その場で聞けば良かったのですが、申し訳ありませんがこちらでご質問させていただきます。心拍プラス=心拍確認、という認識でよろしいのでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





