下痢が完治しません
person乳幼児/男性 -
もうすぐ8ヶ月の男の子に関してになります。
昨年の11月に胃腸炎(ウイルスは検出されませんでした)になりミルクをほとんど受け付けなくなり脱水ぎみと体重減少により入院し点滴をうけました。
中々治らずミルラクト、下痢止めでいつもの便に戻ったため薬をもらい退院しました。
ところが下痢止めは固まってきたら中止してと言われていたので使用していないとまた下痢になり薬を使いを繰り返していた矢先、
12月中旬RSに感染し入院中ノロウイルスにかかり、またしばらく下痢が治まらず最終的には同じお薬で退院しました。
正月前に退院し薬がきれるとまた繰り返しいっこうに改善がみられません。
自らノンラクトに変えると回数は減りたまに固形物が混ざるのでそれがミルクなのか離乳食なのかもわかりません。
先日検診に行くと案の定体重は少ししか増えず、身長が全然伸びていませんでした。
下痢の原因はなんだろね?身長はこれからかな?と言われ
違う下痢止めとビオフェルミンをもらい終わりました。
違う病院に一度行きたいのですが市内では1、2を争う大きな病院で、出産もそちらで出生時のことを理解しているのでどうしても変えるのに悩みます。
年明けから身長が延びない原因が栄養不足だとしたらと考えると
どうしていいか全くわかりません。
なにかアドバイスをいただければと思います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





