手首の骨折について教えてください。
よろしくお願いします。15歳の娘ですが、道で転んだ時に左手をついて転んでしまい、左手首の骨折と診断されました。
レントゲンでのズレは今のところ無いようなんですが1週間シーネで固定して来週再度レントゲンを撮ってズレがなければギプスと言われました。
ネットで検索しているとズレがなくても手術したほうが良いとか、固定だけでいいとか本当はどっちがいいのだろうと思っています。単純に骨折の場合でも先生達は手術を勧めますか?
お友達のご主人は手術をしないで固定のみでの治療でしたが手首の可動範囲がかなり制限されるそうです。
なので娘には手術したほうがいいと言っていました。
私は娘に一番の方法をとってあげたいと思いますが、情報がありすぎて正直わかりません。
先生達のご意見を教えてください。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





