嘔吐と腹痛
person10歳未満/女性 -
8才の娘のことで相談します。
昨夜の8時頃まではいつもと全く変わりなかったのですが入浴後腹痛を訴え、しばらくすると嘔吐。
朝まで10回位吐きました。
今朝熱は37.1℃でした。
最後に吐いたのは朝の4時。7時頃すこし水を飲みました。
ゆるめの便が夜中に一度でましたが、2日ぶりの排便でした。朝からはおなかが痛いと泣いていますが、腹痛は長い期間続くものなのでしょうか?
また、本人がアイスが食べたいと言いますが、少しなら食べさせても大丈夫なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





