左大腿内側から膝脛に線状の痛み突っ張り膝小僧の浮腫

person40代/男性 -

宜しくお願いします。
2014/2/4に左足外側に4cm程の皮がめくれる怪我
(傷パワーパッドにて順調に回復してる様に思えました)
2014/2/14辺りから左太腿内側に線状の痛みが出始めたのですが
原因だろうと気にせずいました。
しかし2014/2/19に見た目にも分かる程、左鼠蹊部が腫れ
内腿からの線状の痛みが膝を通って脛前面に及んだので近くの総合病院を受診しました。

触診で軽度の膝の浮腫み、血液検査は白血球多めの炎症反応無しと聞きました。
多分、足首の怪我が原因だろうとの事でクラビット500、5日分処方

2014/2/24には鼠蹊部のリンパの腫れはとても良くなり治まったのですが
歩行時に左大腿内側線状の痛み、突っ張り感や膝周辺の浮腫み、痛みは軽快がみられません。
2014/2/27心配になり、別の病院なのですが上記を話し再受診中です。
整形外科へ周り触診、CTにて異常無し。後日、MRI予定。

このような状態なのですが
左足に起こってる事は単なる、怪我からの化膿の後遺症とかなのでしょうか?
ネットを色々読んでると、血管系の病気云々も書いてあったりし
深部静脈血栓症等の血栓の可能性とかは注意した方が良いのですか?
(確かに、左足甲の脈は見つけられません。くるぶしは有ります。)
とても不安になり質問させていただいた次第です。
是非、御回答おねがいします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師