母が来週開頭手術を控えています。
person60代/女性 -
母が脳腫瘍(転移がん)の摘出の為、開頭手術をします。
側頭葉の近くで腫瘍の周りに炎症も見られるようで、地域でも名の高い病院(大学病院ではありません)へ転院して、来週手術する運びとなりました。
母はとても不安がっており、執刀医の先生へ袖の下を渡して欲しいと頼まれたのですが、そういったものはドラマの中の話だという感覚でしたので、正直どうすべきか困惑しております。
先生方は、手術前に袖の下を渡されたらどう思われますでしょうか。
皆さん受け取っておられるのでしょうか。
気分を害される方もいらっしゃいますでしょうか。
病気と関係のない質問、また答えにくい内容で申し訳ありませんが、皆様の率直な意見をいただけたら幸いです。
どんなご意見でも結構ですので、何卒宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





