ピアスホール
person30代/女性 -
左の耳のピアスホールの中心部だけ黒っぽくなっています。もう2年間近くつけていない状況でケアもしていなかったので、垢などがたまっているのでしょうか?
押すとほんの少し痛い程度で炎症は起きていなそうです。
病院に行く必要はありますか?
ピアスを開けてからもう14年になります。
普段どの位のペースでどんなケアをしたら宜しいでしょうか?
あと、指に出来たウイルス性のイボは子宮頸ガンの要因になることはあり得ますでしょうか?
毎週液体窒素で治療しています。
色々な所に移らないように絆創膏などをしていた方がよろしいでしょうか?
服などに触れて、その服を触った部分から間接的に移る事もありますか?
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





