血液検査について
person50代/女性 -
この日は、久しぶりの胃カメラの検査でした。
口から上手く飲み込めない不安と緊張、医師から何か悪いことを言われたら!と、考えただけで、朝からえづいてました。
検査まで四時間くらいあるのに、げっ~と吐き気がありました。
胃が悪い吐き気ではなく、緊張と不安からのものです。
胃液と唾液しかでませんでしたが、検査までえづいてました。
結局、胃カメラ・腹部エコー・血液検査とも異常はなく安心したら吐き気もすっかりなくなりました。
ただ、血液検査でアミラーゼの値が半年前は47だったのが89になっていました。
医師からは何もいわれなかったのですが、急激な上昇に不安になりました。
あと、血小板も41と高値でした。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





