子宮内ポリープ手術後1週間、下腹が痛い
person40代/女性 -
先週の19日に子宮内ポリープの切除手術(掻爬)をして、癒着防止のリングが入っています。
術後、軽い下腹部の痛みはずっとありますが、一昨日、会社の引越しで重い物を持ったら、どんどんお腹が痛くなってしまい、その日はすぐ横になったのですが、
次の日起きてもやはりまだ痛みがあり、昨日、病院に行って来ました。
もしかしたら、リングが少し下にズレた可能性も
あるが、血液検査の結果、感染の心配はないし、熱が出たり、出血がないので、心配はないと言われ、念のために抗生剤を処方されました。
しかし、今日も下腹部(特に左側)が痛くて、この痛みはリングを抜くまで痛みが続くのでしょうか?
また、リングがズレたことにより、痛みがでたり、そのままでも大丈夫なのでしょうか?
リング以外に、痛みが強くなってしまった要因はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





