治療について教えて下さい。
person40代/男性 -
私の友人について疑問に思った事があるので教えて頂きたいと思いこの場をお借りしました。
友人は45才の男性です。
24日の朝におかしいなと思い、意識がある状態で普通に車を頼んで病院へ行き自分で救急の入り口から入ったようです。
病院ではMRIとCTを撮り、治療は点滴治療になったようです。
それまではきちんと話せて物もちゃんと握れ至って普通だったようですが2日目から麻痺が出てきたようです。
今では左腕と指が全く動かず、口も動かないため言葉が喋れない状態。
左足はかろうじて大丈夫だが今はオムツをしている。
このような状態になってしまっています。
しかし今に至るまでなにも変わらずそのまま点滴治療のみです。
am4本pm4本で血栓を溶かす薬と血液をサラサラにする薬と脳の腫れをとる薬などが入った点滴のようです。
最初の治療は点滴治療で良かったのでしょうか!?
カテーテルで血栓を除去する処置をしなかったのは何でなのでしょうか!?
2日目には麻痺が出てきたのに…。
また麻痺が出てきたのにそのまま変わらず点滴治療で良かったのでしょうか!?
まだ45と若いのに左腕と指は全く動かず、言葉も喋れずオムツになってしまっているので疑問をいだきました。
点滴治療ではなくカテーテルを使った処置などにしたほうが良かったのではと思ったのですが、なぜこのような状態になってしまったのか教えて頂きたいです。
医師には後に麻痺が出ることはよくあると言われたようです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





