Q

霰粒腫でケナコルト注射をしましたが・・・。

1年前に左目の二重のライン上に霰粒腫ができ二重の幅が変わってしまいました。眼科に行きケナコルトの注射をしてもらいましたが、全然変わらないどころか、二重の上にもう1つラインができてしまいました。触ってみると微かにしこりがあります。そのせいで余計なラインができてしまったようです。今左右差がかなりあるおかしな目になっています。
あと、上瞼が少ししぼんでしまいました・・・。
先生が言うには薬をカプセル化しているのでそれが残っているのだろうと言います。そのうち吸収されると言いましたが、一年経っても吸収されません。そのまま残ることはあるのでしょうか?
あと、ケナコルトの副作用で筋腱に炎症癒着や眼科脂肪組織の萎縮があると知りました。瞼のしこりは癒着のせいでしょうか?瞼が萎んだのは脂肪組織の萎縮のせいでしょうか?
ちなみに最近その先生のところに行きましたが、「そんな例は聞いたことがない、注射のせいにしないで欲しい」と言われました。もうその先生の所には行けません。。。
一生このままでしょうか?

質問者:えもと12 さん

1人の医師からの
回答があります

めだまマン 先生

めだまマン 先生による、えもと12さんの霰粒腫でケナコルト注射をしましたが・・・。への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,700人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,700人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。