顎や歯の痛み、腰痛、肩こり、右半身違和感
person30代/女性 -
1か月ほど前から右奥歯付近に(顎を含む)痛みがあり、治療済み虫歯(かぶせ有り)をレントゲン撮影でみてもらうも異常なし。抗生剤を処方してもらうもしばらくすると再度痛み発生。痛み止めでカロナールを処方してもらい何とか日々を過ごしてます。
その前から、肩こりに悩んでいましたが、最近肩こりが悪化し腰痛や首筋に痛みが出てきました。頭痛もこの1か月継続して会ったため、脳神経外科でMRIを撮るも異常なし。顎は相変わらず鈍い痛みを発しているし耳にも違和感が出てきたが、耳鼻科でも問題なしと言われました。
現状は右顎の鈍い痛みと痛み止めなしでは耐えられない痛み、首、肩こり、腰痛あと右手の違和感をどうにかしたいのですが、何科がいいのでしょうか?
歯医者には最終手段で虫歯のかぶせを取ってみようということになってます(治療の際に神経なくなるかもとのことで)
ご回答宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





