子宮けいがん検診 中等度異形成
person40代/女性 -
ここ7年ほど、子宮けいがんの検診で3aが続いており経過観察しております。ハイリスクのHPV にも持続感染しているとも言われました。去年の暮れにコルポ診もしてcin 2と言われました。
セカンドオピニオンをしてもらおうと今年に入り、病院をかえて子宮けいがんの検診をしてもらったところ、細胞診の判定が新しくなったようで、1月の中旬にASC-US (3a)HPV 感染なし。2月の下旬にNILM (2)HPV 感染なし。
去年の暮れにコルポ診でcin 2だった中等度異形成が消えることはあるのでしょうか?ハイリスクのHPV の持続感染してたものが消えることはあるのでしょうか?それもこんな短期間で…。
もう一度HPV の検査かコルポ診をした方がよいのではないでしょうか?
今の先生はHPV も出てないし、NILM なので3か月後に検査(細胞診)すればいいと言っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





